ルーテシアRS、メガーヌRS、、、デジタル サブコン製品化しました!!


こんにちは!フランクです。いよいよですよ。皆さん!ついに・・・来ました・・・この日が[E:crying]

「オートファッションインプ」発売日です!! 今までにないソワソワ感(笑)スタバを買いに行くを理由にTUTAYAにのぞきに行こうか真剣に悩んでます。少年の心ってヤツ、ですね[E:sweat01]

さて、前回のブログでも触れましたが今回はインプでの特集記事にもなっている「サブコン」についてです。サブコン、サブコンピューターは皆さんご存知ですよね。振り返るとあれこれ車完成まで時間を要していた日々でしたが、今回一番大切にしたかった事、それは「サブコン」でした。

Sub00blog

従来のイメージですと、車のメインチップ部分に手を加える、ですよね。正直、私個人の意見としては、「[E:bearing]」 メインチップに手を加えるという事は、トラブルが起きやすくなる環境を促進しているのでは・・・。 要は、心臓部分に手を加えるのですから、危険と隣り合わせとも言えます。その車が元来持つパフォーマンス力を邪魔せず、メイン機能との連動により更にプラスに変化させてくれるのが「サブコン」

いや~、長い道のりでしたよ(笑い)[E:run] 現地フランスとは時差はもちろんのこと、、土日完全休業でしょう、毎日の昼休みが長いでしょう(笑)

ORECA社製の「サブコン」 こちらはデジタル製であり、車メーカーとの信頼関係はもちろんの事、オモロゲーションも取得済み。インターマニアはORECA社との連携体制で開発・製造を進め、某レーシングチームも加わってのモニター作業にデーター収集を実施。数あるデーターの中からひとまず、ルーテシアRS、メガーヌRSを製品化しました。

とにかく、馬力が変わります。現地レポートでは18~20馬力アップ! 馬力だけではなく、トルクを出来るかぎり低回転から引っ張り出せる仕上がりの優れ物「サブコン」 良い事ばかりを書くと、逆に疑われてしまいますかね!? 一度インターマニアの車を乗って体感して下さい[E:flair]

ご来店の前には必ずお電話を下さいね。なんせ、少数人数制なもので・・・。インターマニア、引き続き頑張っていきます[E:paper]

お問い合わせは info@intermania.jp または 03-5426-7226

ルーテシアRS、メガーヌRS、、、デジタル サブコン製品化しました!!” への6件のコメント

  1. こにちは 、フランクさんchachaです。
    先週土曜日に、山坂道、高速と≒500キロを走ってきました。すでに≒200キロを走り込み、サブコンの学習は進んでいたと思いますが、すごくいい感じです^^
    高速では、6速3500回転ぐらいからのレスポンスもよく、踏めば踏むだけ回転が上がっていきます。6速△50キロぐらいからアクセルを踏み込んでもリニアに反応し、簡単に?00キロオーバーしす。シフトチェンジが減りそうですが少し手抜きですね。
    ナビゲーションシートのパートナーも加速が良くなってシートに頭をぶつける回数が増え、ちょっとダークです^^;
    3500回転以上でのアクセルレスポンス、トルク感ともに向上しています。
    このサブコン、パワーシステムとは違い、とても良いです。
    ありがとうございました。

  2. Chachaさん
    こんにちは。サブコンレポートありがとうございます。
    結構走りこんでますね!
    うちの車も同様にパワフル時はもちろんの事、より乗りやすく変化してます。
    アナログ式パワー〇〇〇ムと、デジタル製サブコン、その差は大きいですね!

  3. 低回転からワイドレンジでトルクが太くなるならダマされてみたいです^^;@メガーヌRS用

  4. サブコン装着完了しました。あっけなく取り付けられていました。
    バッテリー横に両面テープで固定されています。上の写真で赤いのはONOFFスイッチだったのですね。offにする事は無いと思いますが・・・。
    学習の為に週末は遠征してきます。
    グリーンフィルターで既にトルクフルな上に
    どうなるのか楽しみです。

  5. 580km走ってきました
    山への往復以外 ほぼ中央高速だったのと雨と渋滞で一定速度での走行が多かったとは言え 8.7L/100kmの燃費は吃驚しました(グリーンフィルターの御陰かも知れませんが?)
    学習前からトルクが太くなった感がありましたが学習後の異常なトルクには驚愕 6速2000回転からの息の長い加速は気が遠くなりそうで気持ちが良いですし中速ギヤ2000~4000回転の加速Gはこの車では初めての体感です A610を彷彿させます
    あまりのトルクアップにシフトのタイミングや到達速度の感覚に慣れるまで今のギア位置を間違えノブを探してしまいます
    ダマされて良かったです(笑)

  6. この1週間 街乗りばかりで物足りませんが 3,000回転からの加速に見事はまっています
    シフトアップのタイミングにも慣れてきて街中でも楽しています