チームダイナミクス- Team Dynamics ホイール紹介 イモラ編

イモラ~ やっ イモラ~[E:dog]

こんにちは。franckyです。 今年も始まりましたね、F1の季節がやってきました。 F1のスタートは冬の終わりを感じさてくれます!都内の桜も今日が見頃らしいですね。車が楽しい季節が来ました。

今日は前回パンフレット紹介した、「チーム ダイナミクス」 から 新登場ホイール

「イモラ」 を紹介します。

Imola_ss_2010_2

Imolagt___blog

近年軽量タイプのホイールが注目される中、新登場の IMOLA、IMOLA GT イモラとイモラGT。ですが、競技用というと今までは実用性が最も重要とされていて、デザイン面においてはも限りがあるのが本当のトコロでした。 ですが今回は両方を満たす出来栄えです!!

外観は「イモラ」に関しては、ハイパワーシルバーカラー仕上げ(ミラーポリッシュ仕上げ)

「イモラGT」に関してはマットチタンとマットブラックのみです。

お客様よりホイール関して一番多く寄せられる質問、それは重さに関してなんです。

今回の「イモラ」に関しては・・・

とても軽いと言われる「プロ・レース」とほぼ変わらない軽さ!なのであります。

7,5×17”は8,5キロ ちなみにこちらはルーテシアRS用のサイズ。現地にプッシュ掛けて設定を作ってもらいました。

17インチに関しのお値段は、1本 ¥52,500(税込)で提供させて頂きます。

8,0×18”は9,3キロ、8,5×19は11,3キロ

対応車種、お値段に関してはお問い合わせください。

これだけの軽さを生み出しつつも性能と強度は申し分なし、という優れ物。デザインはメッシュタイプとなっております。 現在、2セットのオーダーを頂いており入荷時期はゴールデンウィーク明けでしょうか!?

余談ですが、このイモラというネーミングはイタリア イモラ市にあるイモラサーキットからが由来。 このネーミングを聞くと、「モスラ~ やっ モスラ~」をイメージしちゃうんですよね(恥) 世代なもんで[E:coldsweats01]

問い合わせはinfo@intermania.jp または03-5426-7226

緊急企画!サブコン Q&A 

みなさんこんにちは。[E:happy01]

インターマニアのご近所であるTUTAYA馬事公苑店にて、「オートファッションインプ11月号」が完売しております!!最後の一冊を買ったのは、そう、ワタクシであります(笑)

Imp_11_001_blog

大変嬉しい事に、ブログのアクセス数、そして「サブコン」について沢山の問い合わせを頂いております[E:crying] 頑張って、ヨカッタ・・・ 感謝の気持ちと、もっと皆さんにサブコンを知ってもらいたい気持ちを込めて、

勝手に緊急企画[E:fuji]

サブコン取り付けに関して書きます。

RSの場合、

①取り付けに関してはとっても簡単です。スロットルユニットの後ろの純正コネクターを外しサブコンのコネクターを差し込む。外した方をサブコンに繋げる。

②配線をスロットルユニットにくぐらせてバッテリーとバッテリーボックスの間に落す。サブコンのユニットをバッテリー右側のスペースに置く。(固定の必要ナシ)

③マイナス(黒)プラス(赤)配線をバッテリーに繋げる。

④バッテリーの蓋を閉めましょう。

以上で完了です[E:scissors]

ですが!忘れてはならない事は、カリブレートする為には約300キロの走行が必要です。

特別な走りはいりません。イキる必要も[E:dash]、カッコつける必要も[E:drama]ありません。300キロ目指して走りましょう。走り終える頃にはサブコンとメインコンピューターが融合して更なる効果を生み出します。

一度300キロ走れば、その後バッテリーを取り外したりつけ直す際には再度走り込む必要はありません。

今回は一番多い質問に関して書きましたが、小さな事でも構いません。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

春一番のルノースポールサスペンション到着!入荷!

冬もやっと終わり、東京ではサクラが咲いてきました。 大変ご無沙汰しております[E:coldsweats01] フランキーです。 数年に一回の大規模なカゼをひいてしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか・・・? デモカー作成を4月中をメドに考え、日々、邁進、奮闘している間、サクラが咲きました(笑) 春にふさわしい嬉しいニュースがありましたのでご紹介[E:present] 「ルノースポールサスペンションキット入荷!」です。 前回のブログから時間が経過しておりますが、決して言いっ放しではございません[E:angry]  インターマニア、中小企業ですが、コツコツやっておりますよ。 まずはこちらをご覧ください。

サーキット仕様↓

Cliors_200hp_grn_circuit02_blogss

ラリー仕様↓

Cliors_200hp_grn_rallye02_blogss

変わらず現地とあれやこれやと同時進行で進めています。「すべては‘より良い物を‘のために」 って、あれ?なんかビールのCMで聞いた事あるフレーズだぞ(笑)
また、プジョースポールのサスペンションも待望入荷しました、が、あいにく入荷分全てが完売を頂きました! 本当にありがとうございます。勢いよく発送させて頂きましたが、是非この機会に画像をご覧ください[E:camera]

P106用↓

Peugeot_sport_p106grn_00_blog

P206用↓

Peugeot_sport_p206grn_01_blog

P306用↓

Peugeot_sport_p306grn_00_blog

お問い合わせは:03-5426-7226

info@intermania.co.jp  フランクまで

INOXCAR、DEVILマフラ-やLEDテールランプあれこれ

皆さんこんにちは。明日から3連休スタートですね!街の雰囲気もクリスマスツリーなどが飾られる季節となりました。今年も残すところあと1か月弱。年末に向け、インターマニアではINOXCARマフラー:アルファロメオ147用、プジョー206用、307用、DEVILマフラー:シトロエンC2VTR/VTS、プジョー207GT用、ASデザインLEDテールランプ:プジョー207ハッチバック用などをヤフーオークションにて展開してます。今後も随時商品をアップして行きますのでお見逃しの無いように!!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dynatwist

即決希望やオークション終了を見守れない方もどうぞお気軽にご相談下さい。

info@intermania.co.jp

担当 フランク

プジョー306の存在感

今月は偶然でしょうか?

P306の問い合わせが目立ちました。というのも、今日は INOXCAR レーシングマフラーとプジョースポール製Gr.Nサスペンションキットを納品。その当該車S16(W様所有)のキレイなコト!!思わずその秘訣をうかがいました(笑)ご本人様いわく、「すごく気に入ってて、新しいタイプの車には浮気するヒマがない!」奥が深いお言葉。一つのカーライフの素敵な表現ですよね。もちろん新しい車を追い求めて行くことも最高ですし、仕事柄、様々な想いを持ってお車を乗るお客様と接することは、私自身の良い刺激にもなります。

この年末は、「古き良き」にもスッポトを当て、P306、P206、サクソーなどのお車に向けたリフレッシュ及びライトチューニングに力を入れたいなと考えている今日この頃です。

準備しないとな。

フェラーリ F430のこだわり~

今日はさえない天気だったにもかかわらず、シトロエンSMにご乗車のお客様が来店されました。古い年代の車ですが、かなりの愛情を注がれている事でしょう、年代を感じさせない新車顔負けの素敵な車でした!!こちらのシトロエンSMはフランスのシトロエンとイタリアのマアセラッティとの共同開発。人間で言うとハーフ、良いとこどりってやつですね(笑)

イタリアフランス車と言えば「インターマニア」と勝手に思い込んでるワタクシですが、先日、P106のカーボンインダクションボックスを見た友人から、「どうしても自分の車(フェラーリF430)にも付けたいから、造ってほしい!」と注文を頂いたのがコチラ…

B2win_f430_intake_small02

B2win_f430_intake_small03

はい。フルカーボンです。オーダーメイドです。フェラーリF430用です。シブいですねぇ~。F430に関しては、エンジンルームが見えてしまう構造、もはや見えない所へのおしゃれではないですね(笑)。見られる所へのこだわり、きばっていきましょ~よ!

GR.A「カーボン」インダクションボックスキット

みなさん、こんにちわ。

雨続きの毎日ですが、週末の連休辺りにはスカッと晴れて

車を走らせたいものですよね。

またまた気になるアイテムの入荷です!

P106 S16 GR.A 「カーボン」インダクションボックスキット

です。

P106_inductionkit1

P106_inductionkit2

お客さまからのご希望により、現在数セットの用意がございます。外観のリアルカーボンは高級感があり、効率面も優れものな商品です。素敵なP106をよりさらにかっこよくするのは、これしかないでしょう!!

※数セット限定販売、興味のある方はお早めに問い合わせフォームよりどうぞ。

http://www.greenfilter.jp/